しばらくぶりの森日記

Annika2006-05-04

  • 現在の住民は、ララミー、オリビアリリアン、3ごう、ガチャ、ユキ、ジェーン、サラの8人。
  • 8人で満員なため、今朝早速ガチャが引っ越し準備を始めていた。彼の持っているげつめんのゆかが欲しいので必死で引き止める。(譲ってくれることはないだろうがー)
  • 引っ越しといえば、キングが引っ越して行ったときには本当に凹んだ。一番家に遊びに来てくれていたし、最も仲良しだと思っていたので。次の村でも幸せになっていてくれているといいのだけど。
  • モサキチも引っ越して行った。思えばモサキチもいい奴だった。キングと喋ってること同じなのなー。
  • 通信でおともだちの村から引っ越してくることがよくあるらしいけれど、ユキとガチャはどうもそうらしい。ユキは前の村の村メロを歌ってくれる。「やさしくしてくれた○○さん(おともだちの名前)元気かな」みたいに懐かしがっていた。
  • 家を二階建てにしたときの借金をついに完済!家具大杉なので部屋を増築することにした。また借金がぁ。
  • リリアン、3ごう、ユキから写真をもらった。よって、我が家にはオリビア、キング、ララミー、リリアン、3ごう、ユキの写真がある。
  • 先日の札幌ドームでのすれ違い通信で引っ越して来たと思われる、サラの言葉遣いが気に入らない。汚い言葉使い過ぎ。早く口癖を変えたい。
  • とか言いつつ自分は「マイクよこせ、はやく!」などと変な言葉を教えているんだが。
  • ノミ発見!「わたしみとめません!」と言うユキに「アタシ認めない!」をいずれ教えようと思う。
  • ジェーンがイマイチよくわからない。オリビアと同じタイプらしいのだけど、オリビアほど可愛くはない。
  • 5月9日はリリアンの誕生日らしい。誕生会をするそうだ。
  • 風船を撃ち落とす際に、門に勝手に入ってしまい、チャンスを逃すこと数回。いくらゲーム慣れしていないといってもひどすぎる。
  • 同様に、地面に無駄な穴を掘り過ぎ。方向感覚が未だに掴めていない。
  • 新しいアイテムがなかなか売られない。よって、手に入らない。
  • あと、住民以外のキャラでは、ホンマさんとカブリバつねきちくらいしか見かけない。
  • でも、グレースは時々見かける。高飛車なので苦手なキャラだと思う。
  • 先日は珍しくUFOが飛んでいたのに、パチンコを装備していない&門のところにいなかったため、撃ち落とせず。運が悪いとしか言いようがない。
  • きぬよとあさみの会話が面白い&苦労話が泣けるので1日に何度も話しかけてしまう。
  • ヤシの実を植えても全く育たない。ちゃんと砂浜沿いに埋めてるのに。もう6〜7回ぐらい埋めてるけど全敗。
  • 他の果物は順調に育っています。ありがとうございます。
  • 住民の皆さんからバースデーケーキをもらった。ありがとう。