恋愛戯曲

お芝居に誘われる機会がありましたので、「恋愛戯曲」を観てきました。
実はこの舞台、アンジャッシュの渡部さんが出るので、自分でもチケットを取ろうかどうしようか迷っていました。
でも、児嶋さんファンのアダグジとしては、アンジャッシュとして観られないならスルーしようと最初は思っていた作品でした。
しかし。
観に行ってよかったと思いました。
観に行かなかったら後悔するところでした。
おそらく、ですが、渡部さんに配慮してでしょうか、脚本の一部を変えていたのだろうと思います。
随所にアンジャッシュのコントの要素が盛り込まれていて、思わずニヤリとしている自分がいました。
そして、牧瀬里穂演じるヒロインの名前が、アンジャッシュのコントに必ずと言っていいほど登場する「まゆみ」。
ある意味、児嶋さん不在のアンジャッシュを観たような、妙な気分になりました。
鴻上さんが開演前のロビーにいらっしゃったのに気付かないぐらい芝居音痴なアダグジでも楽しめたこの作品、DVD化が決定したようです。
もし、この舞台をご覧になっていないアンジャッシュファンの人がいらっしゃいましたら、ご覧になることをオススメします。