まぜっぷごはん

ちょっと前の話なんだけど、Zepp Sapporo行ってきたよー。
ネタばれまでいかないけど演出上のことを少しだけ書くのでたたみます。
仕事が超立て込んでいたのに思いっきり放置して何とか開演に間に合ったです。
ブロック指定って何ぞや?とチケットを見て最初は不満だったのですが、そこそこの良番のチケットを持っていたアダグジにとって、こうして遅れて行ってみると実はブロック指定って有利だったのなー。
Zeppは超満員で、実はくるりってものすごい人気があったのだなと思いました(←失礼)
最初の3曲全てが好きな曲ベスト5に入っている曲だったので、開演にも遅れて行ったら「あれ?あの曲やってないのにもう終わり?」みたいにものすごい後悔していたであろうと思うよ。
ベストアルバム中心のセットリストだったけど所々おお!と思う曲もちらほらあってお腹いっぱいのライブでした。
最後は客の間をぬってサンバのリズム(?)で練り歩くメンバーが愉快だった。
間近で見たら意外と岸田くん小さかったような。
にしても、夏フェスの時に着用していたマントは可愛いなぁ。