TV MONSTER TOUR 2006

昨日は何故にススキノ価格のスープカレーを食べていたのかというと、お店の近くのライブハウスでSNAIL RAMPのライブがあったからなのです。
活動再開後、ちょくちょく札幌には来ていたのだけど、他のライブと重なったりしてどうにも見に行く機会がなかったのですが、ようやく見ることができました。
やー、すごい楽しかったです。
SNAIL RAMPの前に月光グリーンが演奏してたんだけどこれもまたよかった。
どこか懐かしい感じのするロックでアダグジ好みでした。
ていうか、月光グリーンのボーカルはアダグジのマイミクさんと激似で爆笑しそうになりました。
月光グリーンめあての人もけっこういたようで、汗だくTシャツを着ている人が多かった。
SNAIL RAMPは、新しいアルバムを中心に、懐かしのあの曲などを含めて1時間強のライブでした。
短い!もっと聴きたかった。
観客がみんなパワフルで、男子も女子もガタイのいい人が多くてモッシュができそうな勢いだったので後ろで踊りながら聴いてました。
踊って汗だくになったので、月光グリーンのTシャツを買って着替えて帰宅。
汗だくTシャツが見当たらなかったので別のTシャツを買ったのだけど、汗だくの方が書いてあることとかかっこいいんだよなぁ。
お疲れでーす、と知らない子に笑顔で声をかけられて、ああ、こういう殺伐としていないライブ久しぶりだなとすごくいい気持ちになったのでした。