ご飯が炊けるまでの独り言

ケータイの機種変更について。
今使っているのはdocomoD901iSなんですが、ここ最近、ライブに行くといつの間にかスライドがバカになっていて開いていることが多くて、そろそろ替えようかなーなどと思っているわけでありますが。
D903iF903iでかーなーり迷っているんでございます。
以下、自分なりに考えたそれぞれの機種の長所と短所。
近いうちに実機を試してこようと思うのですが、何かアドバイスなどありましたらコメントをいただけたらと思います。

<長所>

  • 今まで使っていた機種の後継モデルなので、基本的な操作がしやすい
  • サマーターコイズという色がアダグジ好み
  • ディスプレイが大きい
  • 画面が大きいのに、薄くて軽い
  • 充電時間がFより短い
  • FMラジオ機能がついている
  • 電話帳のグループを多く振り分けられるので、グループ別のメール着信音を多く設定できる
  • カメラのレンズがちゃんとついている

<短所>

  • ミクシィなどで操作のもたつき感をかなり指摘されている
  • カメラの機能もあまり良くないと言われている
  • 今使っている機種もそうなんだけども、カメラのすぐ横にストラップを付ける場所があって、写真を撮る時にものすごく邪魔
  • スピードメニューで呼び出せる機能が特に急いで起動させたくなるようなものではない
  • iアプリが全くもって魅力的ではない

<長所>

  • ズームや画素数、撮影モードなど、カメラ機能が優れている
  • カメラのモノクロ機能がお面風かも?
  • プリインストールされているiアプリが豊富
  • ヨコモーション、ちょこモーションがかなり使えそうな機能である
  • イルミネーションが奇麗
  • メールのフォントを変えることができる
  • 折りたたみを閉じるだけでキーロックできる

<短所>

  • 見た目が好みではない、ていうか折りたたみ式は好きではない
  • カメラのレンズにフタがついていない

自分的には、見た目はD、実用性はFであることがまとめていてもよくわかる。
どうしようかなぁー。
あ、ご飯が炊けた。