ありえねー

朝から、「お宅、ガス使いすぎ!止めますから!」の電話がありました。
うちは知ってる人は知ってると思いますが、ガス暖房なわけです。
しかし、下がトランクルームなので、冬は室温ヒトケタになります。
それを補うようにガンガン燃えるので、冬になると1週間に1回はこの電話がかかってきます。
それにしても、朝5時半に暖房つけて、その2時間半後の7時過ぎにはこの電話がかかってくるなんて、ちょっと異常じゃないですか。
そんなわけで朝から寒さにブルブル震えて、出かけねばならないのにシャワーも浴びられない状況で怒りにもブルブル震えているわけでございます。
折しも昨日、ウェブでうちのマンションの入居募集のページがあったのを見て、あー、築9年も経ってるのね、そりゃ寒いわとか、上の階なのに自分の家の家賃よりもけっこう安くなってるなぁーとか思っていたところでした。
新居を探したいけれど、細木センセイ言うところの大殺界らしいので、引っ越しはタブーなんだそうですよ。
なので、引っ越さないのですが、敢えて新居の希望をあげるとしたら。

  • 部屋は上層階*1
  • 車庫は屋根付きが望ましい*2
  • 収納が豊富*3
  • 玄関ホールから浴室へ抜ける間取りではなく、寝室から浴室へ抜ける間取り*4
  • 浴室乾燥機機能付き*5
  • 宅配ボックス付き*6
  • できればスカパーもしくはケーブルテレビ対応マンション*7
  • 床暖房*8
  • ガス暖房が望ましい*9
  • でも、「ガス使いすぎ!」って怒られないところ*10
  • できれば2LDKがいいのだけれど、家賃が今の部屋より1〜2万高いところまでしか出せない*11

はぁー、けっこう条件あるなぁ。
この条件に合う引っ越し先は当分の間はないであろうと思う。

*1:ランクルームでピンときた人も多いと思いますが、現在の部屋は低層階です。だから寒い。

*2:身分に相応しくない割と高級とされる車に乗ってるらしい。ちなみに、現在の住居は青空駐車場。小学生が車の周りをうろちょろしていることもあるのでそのうちいたずらされると思う。

*3:部屋が多少狭くても壁一面クロゼットだったら文句ない。居間やホールに掃除機やアイロンをしまえる納戸があるとなお良い

*4:ウォークスルークロゼットがいいな。玄関ホールから浴室へ抜けると寒いのだよ

*5:洗濯物は外に干さないため。よって、前述のように、寝室から浴室へそのまま抜ける間取りが良いのです。ちなみに現在の部屋は、裏が畑なのでうっかり天気がいいからと外に洗濯物を干すと全て泥だらけになってやり直しになる。

*6:不在なことが多いため、チケットの宅配とか毎度毎度時間指定配達したり郵便局や宅配業者の営業所に夜中に取りに行くのはものすごく大変なので。

*7:スペシャM-ON!は欠かせない。

*8:これがあるだけでエアコンそんなにつけなくてもいいように思う。

*9:寒い中、暖房のために灯油をシュポシュポとタンクに入れるのはものすごく大変。

*10:これが一番重要!

*11:これはかなり厳しい条件だと思う。