熟睡できない理由

眠っても、眠っても眠り足りない。
敷き布団、掛け布団、毛布一式を先日きれいさっぱり捨てて*1、ベッドのマットレスに直に寝ているからというのが原因だとわかっているのだが、なかなかいい解決策が見当たらないでいました。
んでもって、昨日の肉の会でその話をしたら、枕とマットレスを買うと良いという結論に達しました。
楽天とかもいろいろ覗いたところ、これにしようかな、と。
[rakuten:itvs:576096:detail]
[rakuten:hirureed:10000188:detail]
毛布は、掛け布団カバーを茶色にしたからこれを機会に買い替えようかと。
でも、二枚合わせじゃないと北海道の冬は乗り切れないのに、一枚ものかぁー。
車だったらいろんな家具屋さんに見に行けるのに・・・って考えたらまたドツボにハマるのでやめておこう。

*1:喘息のような咳が止まらなかったので捨てました。捨てたら咳が出なくなった。