只今帰宅

帰ってきてからスペシャのサイトを見たんだけど、SLS、再放送あるじゃん。
一人で騒いでたわ(恥)
ちうわけで、マキシマム・ザ・ホルモンのライブに行ってきました。
実は、今日は、SOLD OUTということでハナから行くのを諦めていたんですが、ホルモンの公式を見たら、当日券のことが書かれていて、もしないのであれば、当日券の項目なんてとっくの昔に消してるよな、とふと思い立ち、行くことにしたのです。
また、対バンがPOLYSICSだということもあって、前回の行きそびれたライブのリベンジを!と思い、大急ぎで会場へ。
しかし、当日券が売られたのは開演されてから。
ちょうど、「Shizuka is a machine doctor」を演ってる時に入場。
ポリの最初の数曲を聴き逃しました。
「Tei! Tei! Tei!」と「Peach Pie On The Beach」の聴き逃しはマジで凹みましたよー。
あーあ。
でも、「I My Me Mine」と「Baby BIAS」で暴れたのでよしとしよう。
ホルモンは、もう言うまでもなく楽しかったです。
もう、いい年こいてガンガン頭振ってきましたわ。
横にいた女子数名がサークルモッシュを作っていて楽しそうだったけど、オバちゃんだから輪に入れなかったよ。
ぶっ生き返すツアーちうことで、このアルバムからの曲がほとんどだったのですが、本当にステージも観客も最初から最後まで高いテンションでした。
そういえば、ダイスケはんは北海道に来てから、ラーメン6杯食べて間に豚丼を挟んでまたラーメンという食生活だったらしい。
お腹がスヌーピーみたいになってます、と見せてくれていた。
アンコールも好きな曲をやってくれて、大満足。
客出しの「ロッキンポ殺し」でみんなが盛り上がって大合唱になるところとか、実に良かったと思う。
マキシマム・ザ・ホルモンはみんなに愛されてるなー、という感じがしました。
ダイスケはんがラーメンの話をしたから、帰りにラーメンが無性に食べたくなって、ラーメン横町でラーメンを食べました。
なまら美味かったです。