フジファブリック

志村氏がまたもやゴリラのような動きをしていた。
金澤くんがマフラーを巻いていて可愛いかった。
客にお尻を向けて最後のソロを弾いてたのもキュートな感じでした。
セトリらしきのを。

  • さーふぁー(志村氏帽子を脱ぐ)
  • もののけ(志村氏ゴリラのような動き)
  • さにもに(金澤くんがしゃがみながらキーボードを弾いてたのはこの曲だったかな?思い出せない)
  • てぃーねーじゃー(アルバムを出すというMCのあとに新曲を、と言って始まる。冒頭、ヒロシ氏カウントミス?)
  • わかもの(これ歌う前にいつもいいことを言おう言おうとしてる志村氏が面白くて笑いそうになる。笑う場面じゃないのは重々承知。)
  • ぎんが(これから盛り上がっていきます、というMCの後にこの曲!)
  • たいふう(この曲がないとフジを観た気がしない。)
  • にじ(ラストでメンバーソロ有。山内氏も加藤さんも前に出てバッチリ決めた。カッコいいわー。そして志村氏はスティックを持ってきてソロを弾くメンバーを指したり、ヒロシ氏のドラムソロを邪魔して?ドラム叩いて挙げ句そのスティックを客へ投げ、ハンドマイクで歌いながらステージをウロチョロ。金澤くんは後ろ向きで逆さから鍵盤を弾く。素敵。最近はこの終わり方に落ち着いてきてるのかな。)

最後は志村氏が自らが飲んでいたペットボトルを客に投げて退場。

それにしても、定番中の定番なセトリです。
はなやとかなぎさとかくちびるの方がキーボードが目立つのでアダグジ的には好みなんですが、フェスだからね、万人受けする感じにまとまってるようです。
ああアルバム予約しなきゃー。