よゐことキンケシ

録画しておいたのを見ていたんですが、やー、いい企画ですね!
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_106.html
一つ一つを手に取り、じっくり説明していく濱口氏に、有野氏が「え?一体一体(説明が)こんな長いの?」ってコメントしたのには爆笑。
あと、ロビンマスクを食べにかかる有野氏も最高です。
ダンナにするなら絶対に有野氏のように、相方のしょーもない話によく耳を傾け、淡々としてるけど面白くツッコミ、相方のためにコツコツ努力をするマメな人がいいと思う。
話は変わりますが、アダグジがリアルタイムでアニメを見たりコミックを読んだりしていたのは夢の超人タッグ編ぐらいまでじゃないかなーとふと思った。
7人の悪魔超人編のロビンマスクアトランティス戦にて、ロビンマスクが水面に上がってきて勝った!と思った瞬間にアトランティスの爪がマスクの隙間から出てくるというのが、靴のひもが切れるのは不吉*1、ということと共に、幼かった当時のアダグジにかなりのトラウマを残しております。
ちなみに、今年、29(にく)周年ということでDVD-BOXがキンケシ付きでリリースされるらしいっすよ。
http://www.kin29.jp/
え?じゅうまんえん?無理ー。