夢チカライブ@Zepp Sapporo2日目

前日に熱を出して寝込んでいたので、若干の体力の不安を抱えながらの参戦。
最前列ロックスター前にスタンバイして開演。

  • ががが

前田さんはいつもいいこと言うね!
何回か泣きそうになった。
いいこと言う人暫定1位。
ちなみに2位はてんふぃーとのタクマ氏。

  • 50回転

最高に楽しかった。
MCが少なく、曲数が多かったからものすごく充実感があった。
曲数が多いからお得な感じがしたっていうのもある。
目の錯覚かライブの間中ずっとダニーが格好良く見えた。

  • 月光

テツヤさんが自分でセッティングしていて偉いなーと思う。
けっこうアダグジ好みの曲が多いのに未だにCDを買っていない。
帰りに物販で買えばよかったかな。
物販にはメンバーがいてこまめにサインをしてらっしゃったよ。

  • 9mm

始めて聴いたよ。
うーん。。。
演奏はものすんごく上手い!と思うんだけど、アダグジはもっとボーカルがしっかりと聞こえるバンドの方が好きかも。
そしてギターの子が耳から血を流していたのが気になった。
大丈夫だったのかな、あれは。

  • どーぱん

昨年のツアー以来のドーパン。
ドーパンに関しては最前番長*1のアダグジ。
今回もじっくりと観てしっかりと踊ることができました。
最初、ハヤトがドラム調整に出てきていたんだけど、ハヤトー!って声をかけた人に応える姿がもう最強にクール。
タロティは相変わらずユルいんだけどベースを弾く姿はビシッとしまってる。
ロックスターは一時期太ったかな、と思っていたけどそうでもなかった。
むしろ、若干小汚い見た目になっていたので、髭を整えて髪をもう少し切った方がいいんじゃないかと思った。
あくまでもアダグジ基準で、の話だけど。
そして、MCで声が裏返ったロックスターが喋り終わった後にペロッと舌を出してたのが意外にお茶目さんで萌えるのであった。
∞ダンスタイム、はCDJでも言っていたよね。
無限大な割にはあっさりと本編が終わっちゃったなー。
ワンマンではもっと踊れるのかしら?
7月が超楽しみ!
終演後に周りの子たちが7月のワンマン行きますよね、楽しみましょう!と口々に言っていて、すごくいいアクトだったなーと改めて思ったのでした。
愛されてるね、ドーパン。

*1:自分の行けた北海道でのライブではフェスも含めてもう6〜7回くらい最前列記録更新中。そろそろ途絶えるんじゃないかと思う。