んでもって結局

以下の時計を買いました。
[rakuten:bona:10000352:detail]

30代の人間がするような感じの時計じゃないんですけども、敢えて選ぶあたりが生涯モラトリアムな感じがしてならない。
知ってる人も多いと思うんですが、アダグジ、家が貧乏でして働きながら学校に行っていたような時期があるのです。
もちろんフルタイムではなくってアルバイトなんですが、税金取られるギリギリの年収でした。
思いっきり遊んでいる同級生をいいなーとうらやんで横目で見ながら休日はおはよう10時からおやすみ10時まで働いていたのでした。
その時経験できなかったことを取り返そうと思ってしまうのか、たまに無茶な条件で遊んでいる自分がいます。
あの頃我慢していたからこそ、今がそこそこ楽しいのかもしれない。
だから、あのババアまた最前列にいるよ、とかいう言葉も聞こえないふりをすることに決定。
生涯勉強、かつ生涯モラトリアム。