うむ。

洗顔→拭き取り化粧水→ジェル、と使っているんですが、額と頬に小さい白ニキビが大量にできています。
試供品の段階では白ニキビはできず、非常に快適だったのに、本格的にリピートしたらこれだもんな。
新しいボトルを使い始めたばっかりだからまだものすごい残ってるよー。
夏で頭や顔に尋常じゃないくらい汗をかくから、ジェルを塗ると脂っこすぎるんだろうと想像。
鼻と頬の角栓を取る以前にこの白ニキビ軍団をどうにかしないとならんな。
今までニキビなんてほとんどできたことなかったのに30代になると肌質が変わるんですね。
脂性肌でありつつも口の周りだけカサツイて、なおかつアルコールに過剰に反応して真っ赤になるので化粧品選びにはホント苦労させられます。