よろしくない

クイズマジックアカデミーDSをやっていますが、何がよろしくないのか全くネット対戦が出来ないのですよ。
なので割とつまらないです。
新しくカテゴリ作ったけどこれ以降この項目では更新しないかも。*1
あと、自分の傾向に関してふと気付いたのでメモ。

  • 組について。サイクロプスとフェニックスを行ったり来たりするのはアーケード版と全く同じ。
  • 上記の理由としては、サイクロプスにいる時に決勝で芸能や雑学が出てフェニックスに上がるけどスポーツとアニメ・ゲームでボッコボコにされて再びサイクロプスへとなるわけです。
  • 組については、もう少し上がりにくくてもいいし、落ちにくくしてほしいと思う。
  • 自分では芸能と雑学が得意だと思っていたけれども実は学問の方が成績がいいことに気付いた。特に文学。本なんて一切読まないくせに。逆に同じ学問でも地理と世界史はダメ。
  • 芸能も得意とか言いつつ海外モノはスタートレック以外は何も答えられないという体たらくぶり。映画も全くダメ。テレビと音楽とお笑い限定でよろしくお願いしたい。
  • アニメ・ゲームに至っては、予習で☆一つなのに基準を満たせず雷にうたれまくり。全てが外国の言葉に見える。もちろん正答率もそろそろ50%きるな、きっと。
  • スポーツは実はけっこうサッカーの苦手さを克服しつつある。最近かなり苦手なのはボクシング。野球はばっちこーい。
  • 雑学は全般的に大丈夫。でも分からん問題はとことん分からんなー。
  • 問題形式は、キューブとランダム4ってのが正答率が高いです。あれ?並べ替えの方が得意だと思ってたのに。
  • 逆に、書き取りの正答率が異常に低い。これには理由があって、タッチパネルがおかしくて、反応しなくて答えが分かっていても文字が出てこないんですよ。特に濁点と半濁点は全然出ないのでこれらが含まれる答えの問題は自然と不正解になる。時間のある時に修理に出そうかな。
  • あと、さっき、同じ答えが表示されてるのにコンピューターのヤツは正解で自分のが不正解だった。何だこれ。バグ?一番最初にキャラ決めてゲームしようとした時もフリーズしたんだよなぁ。不具合が多いのかなこのゲーム。

機械と対戦ばかりしているので自分も機械になったような気分です。

*1:ネット対戦できないからもうじき飽きる、という意味です。