マナー

チケットを譲ってくださいというメッセージが来たのでその人に返信をしたのですが、なしのつぶて。
その後、アダグジが書き込みをした掲示板にそのメッセージをくれた人がチケットを譲りますという書き込みをしていた。
別な人との交渉が成立して、いい番号のが手に入ったので元々持っていた自分のチケットを売りに出していることがわかりました。
前の方で見たい、という気持ちはわからなくもないからそれは別にどうでもいいんだけれども*1、問題は、『別の人からもう譲ってもらえたからこの話は無しということで。』という一言ぐらい欲しかったということ。
最近、こういう風に人にメッセージを送っておいてその後どうなったのか返事をしないのって流行ってるの?
だとしたらもう世の中終わっちゃってるな。

*1:あ、でも、既にSOLD OUTしてしまっていて、行きたい人がいっぱいいるけど行けないというような公演ならばできるだけそういうのは控えた方が良いと思うよ。