これ欲しい

http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2008/081222-1.pdf
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2008/081222-2.pdf
マイミクさんの日記で、ついに相互利用できるようになると知りました。
柄的に、Suicaの方がペンギンが可愛いからこっちを買いたいのだけれども、後々使い勝手が良いのは絶対にKitacaの方だよな。*1
それにしても、前回の記念Kitacaの販売の際*2は、道外の鉄道マニアの方々が北海道に押し寄せたため、涙を飲んだ地元民がいたようです。*3
この時は、札幌駅よりも苫小牧とか、端っこの駅の方が穴場だったようです。*4
今回の相互利用記念のKitacaは是非とも道外のマニアの方々に負けずに買いたいものです。

*1:というよりもSuicaを買うのは物理的に無理です。

*2:http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2008/081008-1.pdf

*3:ちなみにアダグジはこの日早朝から仕事があったため駅に並ぶことができませんでした。

*4:でもきっと取り扱い枚数は札幌駅が一番多いと思います。