失敗

仕事で壮大な失敗をやらかしてしまい、なまら凹んでいます。
先方に言われたことをそのまま実行したつもりでいたのだが、こちらの捉え方が違ったらしい。
明らかに連携不足なのだから喧嘩両成敗じゃないの?と思ったのだが、先方に一方的に責め立てられたこともすごくがっかりしました。
その他にも今日は立て続けにいろいろ失敗。
この仕事をこのまま続けていてもいいのだろうか。
こういう日は早く寝るに限る。

というか、アダグジみたいに孤独に生きている人間って、ほとんど家と職場との往復だけで1日が終わるのです。
なので、人生の全てが仕事みたいになってしまって、時々大なり小なりこうして仕事上の失敗をすると人生そのものが失敗したような感覚に襲われるのです。
つい先日まではそれでもライブに行くことでイヤなこともスッパリ忘れられたのだけれども、最近はなかなか忘れられない。
ライブに熱中できなくて心から楽しめなくなる日が近い将来に来そうで怖い。
「早く寝るに限る」とか言いつつ、ほぼ毎日夜中に途中で起きてしまって眠れないこととかを考えると鬱の初期症状なんじゃないかとも思う。
自分が一番信じている占いでは、今年はちょっとした不注意からいろいろなことに巻き込まれて身も心もボロボロになると書かれていた。
すでにその最悪の状況が始まっている気がしてならない。
これからどれだけ悪いことが起こるのだろう。
生きていられるのだろうか。