某コミュにも書いたんだけれども

たった今、ものぶらいと@帯広のチケットが届きました。
そこそこいい番号。
なまら楽しみー。

ところで先日、MONSTER ROCKの放送を見て、まっつんの新しいギターをチェックしました。
まだ買ったばっかりで大事に弾いてる様子。 *1
音自体は尖っていつつもまろやかな感じ。
弾き手の言いなりにはならないぜー的な暴れ馬な感じの音を今後まっつんがどう御していくのか楽しみ。
弾いてる時の見た目もすごく格好いいし、似合ってました。
あー早くライブで見たいっす。

正直、脱白ポロ黒メガネ宣言をしたときには、ついにきたかーと思うと同時に、それにしても何故今のこの時期?という感じでした。
見た目を変えるなら、イメージがついてしまうテレビ出演の前じゃないだろうか。
または、それなりのCD売り上げがあった後じゃなかろうかと。
売り出し方の意図がよくわからなくて、アルバム発売や次のツアーが決まったのに彼らの先行きが不安定すぎてなかなかモチベーションが上がらずにいました。
でも、いいのだ。
自分が観たい時に観る、そして応援していく。
これが大事なんじゃないかと今は思う。
次のツアーもチケット当たってくれー。*2

*1:某所のコラムで『高いのにもろい』って書いてただけあって、動き回らずにじっくり弾いてました。放送されてた曲は『アナタMAGIC』だったから弾く時にもっと動きがあってもよかったんですけれどもね。持った時に重たいというのもあるのかも。

*2:会場の規模が前回よりも大きくなっていること、同じ日の他の会場ではもっと人気のあるアーティストがライブをすることなどから考えてもチケットが抽選から外れることはあり得ないと思うのですがね。