昔だから鳴らせた音、今だから鳴らせる音

HOWLING SYMPHONY OF

HOWLING SYMPHONY OF

ALL YOU CAN EAT

ALL YOU CAN EAT

FORESIGHTS

FORESIGHTS

SEXCITE!

SEXCITE!

ここ最近は旧面*1のアルバムを聴いています。
「RATS ME」とか「SAD SYMPHONY」とか「SECOND THAT EMOTION」とかいいなー。
「Arakism」なんてもう最強です。
旧面の放課後の部活動風の若い勢いとほのぼのした雰囲気と楽曲も実は好きだったりします。
旧面時代の曲を新面*2がリテイクというのはけっこうあるのだけど*3、それを受け入れられない人がウェブ上にはけっこう多くて、新面の曲から入ったアダグジにとってはふーん、そうなのか、と思うだけでした。
でも、旧面の音を聴きこんでみると、この時期だから、このメンバーだったからこそのアレンジだったんだなと思うのです。
この、旧面での音を当時最強だと思ったその思いがあるから全く違う新面の音に違和感を感じる人もいるんだろうな。
昔だからこその音と今だからこその音。
同じようでいて全く別物なのかもしれない。
どっちも聴けるアダグジってけっこうしやわせなんでない?
…ゴミエントリーだな、こりゃ。
お目汚し失礼致しマシータ。
マシータ早く復活しないかな。
今日のライブはどんな感じになるんだろう?

*1:hidaka(ギター&ボーカル)、umu(ベース&ボーカル)、araki(ドラム&ボーカル)、thai(キーボード&ギター&ボーカル)の4人

*2:説明するまでもないがヒダカトオル(ボーカル&ギター)、クボタマサヒコ(ベース)、カトウタロウ(ギター)、マシータ(ドラム)、ケイタイモ(キーボード)の5人

*3:「CHRISTINE」「BE MY WIFE」「IMAGINE?」「RUSK」「SIBERIAN GIANT」の5曲かと思うんだけどそれ以外にあるんだったら教えてエラい人!