エレ片OMOSHIROライブ@札幌

一回書いたのに間違ったボタン押して消しちゃったよorz
18:30開演って社会人にとってはかなり厳しいっつーか19:00開演だと勘違いしていたアダグジが悪いのだが。
汗だくで会場に着いたら、仁さんの会場アナウンスが流れてきて、ほっとする。
会場は半分も埋まっていなくて、こりゃー次回はないな、と心配になった。
あまりのガラガラさに3人も登場するなり爆笑。
「花火大会とかあるのに来てくださってありがとうねー」と言うだっつん。
いい人だなー。
占いによるとエレキコミックは、GLAYのTERUと組んで4人になるともっと売れるらしい。
っつーか、TERUにはお笑いの才能があるらしい。
北島三郎と組むと、サブちゃんにバカにされるらしい。
松山千春と組むと、仁さんとやっつんが千春をいじめて、千春がだっつんをいじめるのでよくないらしい。
ムツゴロウさんと組むとどうだったっけ?忘れちゃったよ。
吉田兄弟と組むと、仁さんの芸術的な面に興味を持たれるかもだけど、真面目な2人なので理解不能という評価を受けるらしい。
クラークと組むと仁さんがのびるらしい。
「クラーメンズ、いいですね!!」と評価される仁さん。爆笑。
あと、やっつんは「げ!やついいちろう」、仁さんは「片桐Jウー」、だっつんは「今今今今今立」に改名するといいらしい。
小林賢太郎は改名の必要なしというか、人気も財運もすごいらしい。
「やっぱりなー!」と言う3人。
CMのパロディで若かりし頃のエレキコミックが出てきて「かわいい」と会場がざわつく。
ラッパーのコントは、突如むせて咳き込む仁さん。おじいちゃんか!
ゆるかったけどちゃんとオチのあるコントだった。
素の状態で舞台に立ってるこの人には何故か笑いの神様が降りてきている気がする。
実は「和田勉が」「・・・・・・・」「敵だらけ」シリーズが一番人気があった俳句を作ろうのコーナーも笑った。
みんなのうた、エロ川淳二(赤いパンティー見せましょかー)というラジオでもおなじみのシリーズもあった。
ていうか、北海道マン、再び!
今度は「北海道マンショー」として、だっつんが観客役、やっつんが殺せー!と襲う役、お手伝いの女の子のスタッフが襲われる観光客役。
そして、仁さんが北海道マン。
前回と同様、北海道のかぶりものとクマのベルトと全身タイツ。
仁さん全身タイツでステージ上でツルツル滑りすぎ。
そして、ラジオで放送するはずなのにちゃんとマイクを使って喋れていない仁さん。
さらにエンディングトークでのクマーンの格好があまりにもあまりなので会場失笑。
「クマーンはどうかと思う人」というだっつんの質問に割れんばかりの拍手。
ちうわけで激しく参加型なライブでした。
楽しかった!
カメラが4台ほど入っていたのですが、DVD化とかあるのかな。
あー、しかし、これらはラジオで喋ってることばっかりだからレポじゃないかもー。