おさるがきたよ!

  • 現在の住人はララミー、セントアロー、チーフ、リリアン、バズレー、ヴァヤシコフ、フォアグラ、チッチの8匹
  • チッチは「わたし」系のおさるの女の子。超可愛いのです
  • おさるキャラは、ニンテンドーDSステーションで通信しないと引っ越してこないキャラクターで、先日通信に行ってきた甲斐があった
  • チッチ来てほしさにユキの引っ越しを引き止めなかったのは苦渋の決断だったがー
  • ついにセントアローから写真をもらった!うれしいー
  • フォアグラも、写真、もらったことある?と聞くのであるよ、と答えたら写真をくれた
  • バズレーはジェーンと顔の良く似たウサギ。可愛くな(ry
  • ちなみにバズレーは只今風邪ひき中。薬を差し入れているがいっこうによくならない
  • ヴァヤシコフは筋肉トレーニングが好きな馬。口癖は「なんちて」。友達になりてぇー!
  • 馬とウサギの比率が高い気がするのは気のせいか
  • チーフが引っ越し準備をしていた!引き止めなかったが、すごくいい奴なので、次の村でも幸せになってほしい
  • ちうか、チーフの口癖が「いくわよ」に変わっていた。セントアローのが伝染ったのか!似合わない!
  • つねきちが売る名画は全部偽物だと思い込んでいて今までずっと買っていなかったのだが、試しに買ってみたら本物だった。疑ってごめんよ
  • でも、偽物だった場合のことを考えてホンマさんに話しかけて保険に入っておいた
  • ジョニーにはずっと会えていない。UFOなんていないんだと思うことにした
  • 茶店のマスターが、ピジョンミルクの話をしたがる(爆)
  • 化石はあと、アンキロサウルスのしっぽが揃えばコンプリートできる
  • カブ価が全く上がらなくて困っている。もうかなりの数のしろカブを腐らせた
  • でも、カブが腐ったことによってアリを捕獲できたのでよしとしよう
  • セイイチが来ていたのだが、食べさせるものを持っていなかった。あかカブを育てておくべきだったなー
  • むしとりたいかいで優勝したよ!(←「サッカーで、ゆうしょうしたよ!」@某霊園のCM風)トロフィーが案外立派だった
  • ちなみに、DSステーションで通信したので、マリオ家具のどかんとスターを手に入れました。まだ飾っていないっつーか飾る場所が無い。もっと部屋の数が増えればいいのに!