負け犬の遠吠え

遠征できる日程じゃなかったので、今回のツアーは諦めたのですが、ちょっと愚痴らせてください。
今回のジャケットは正直私もがっかりしました。
キャプストのライブに一緒に行ったキリ友も「あれって夢*1をもう一度って感じで何かアレだよねー」と言っていました。
売れるってそんな安直なことじゃないと思います。
売れるためのプロモーションを全国各地(ここチカラ入れて言いますよー!)で行ったり、インストアライブなどでもいいからとにかくライブをたくさんして、コアなファンだけじゃないいろんな観客の、曲への反応を生で見ることが必要なんじゃないかな。
そういう反応をたくさん受けて、次の曲作りへ生かしていくことができなければ、ビッグセールスは期待できないと思う。
万人にウケる音楽を2人だけでチマチマ考えていてもトミタンが離れてしまった今はもう売れないよ!

とか言いつつもアルバムは買うんだけどねー。

*1:顔ジャケだった『エイリアンズ』や『3』のセールスがよかった