ゆるくなるということ

土日は驚くほど寝てしまってゴロゴロしていた。
人間ってこんなに眠れるもんなんですね。
フェイシャルエステも美容室も行かなきゃと思いつつ行ってない。
顔は土色でがっさがさだし、髪の毛はパサパサでぼっさぼさだし。
来週こそは行こうと思ったらmonobrightのライブを入れていたんだった。
こんなに人間ゆるくなったらダメだわぁ。
話は変わるけれど、オヤジ3人衆*1の旅番組の再放送を今笑いながら見ております。
昔、自分が10代〜20代前半で若くて、でも生活が苦しくてギスギスしていた頃は、このテの番組は見ていても絶対に笑えなかったと思う。
性格的にゆるくなったんだなー、自分。
小さくてくだらないと他人が思うようなことでも、自分が面白い楽しいと思うことが増えることは、日々の生活を明るいものにしてくれる。
ゆるくていいところとそうじゃないところを気をつけないとなー、と反省して、お茶を飲み終わったら銭湯にでも行ってこようと思う。