案の定

やっぱり定価以上のチケットを買わないでください、って言うだけだったか。
チケットが取れなかったけれど生で舞台を観たいと思う客の要求を満たすことができる代案って難しい。
ただ買わないでくださいと言うだけならすごく簡単なんだけれども、その言葉を聞く方の身(特にチケットが取れなかった人の身)になったら本当の意味では納得いかないと思うんだよなぁ。
そしてみくしぃのこみゅでさっそくオークションに出品されているチケットを事務所に通報しました的な感じの人がいらっしゃってゲンナリ
あ、通報がダメっていうわけじゃないんですよ。
人それぞれ考え方が違うからそういう人もいらっしゃるでしょう。
でも、なんつーか、盲目的な愛ってある意味怖いよねーってことをアダグジは言いたいんです。
アダグジはそこまで信者じゃないから、面白かったり素晴らしかったりしたら、いいもの観たなぁ、ありがとう、と素直に喜ぶだけだし、自分の好みじゃなかったらふーん、そうか、そういう表現のしかたもあるんだなーと思うだけだし。
まぁこうしてファンというものはふるいにかけられるんですね。
ふるわれないように適度に気をつけまーす。