しなきゃならないことはいつするべきか

インフルエンザの予防接種を近いうちにしなければならない*1のですが、しに行く時間がない。
病院の診察時間がもう少し後ろの時間までずれてくれればいいのにと思います。
つーかアダグジが医者だったら夜間のみ*2の診察にすると思う*3
そしたら、患者にとっては、昼間どうしても休めない仕事がある時は大助かりだし、医者にとっては、競合する病院がなくてガッポリ儲かって良いことづくめなのに。

*1:別に義務じゃないのですが、今にして思えば今年のお正月に出した熱はどう考えてもインフルエンザとしか思えなかったのです。今年もカウントダウンジャパンフェスに参加する以上、予防接種は必須だと思っています。

*2:17時から23時とか、そんな感じで。

*3:まぁ法律で診察時間とか決められてるんだろうけどさー。