とか言いつつ

今後はこのカテゴリーで体重をさらしていく所存です。
現在58.8キロ。
目標は50キロ台前半。
学生時代は40キロ台後半だったのだけれども、仕事をするようになってストレスで一気に激太り。
1年で9キロ太り現在に至る。
元々太りやすい体質なのですが、とくにお腹周り*1が酷く、健康診断に引っかかったので少しずつ減量していこうと思います。
滅多に着ないからいいんだろうけれども、15号のスーツのボタンが閉まらないってどんだけお腹が出ているのかと。
それでいて背は低いので着る服がもうないんです。
足も太いから長いブーツが履けなかったりします。
みんなどこで服を買ったりブーツを買ったりしてるの?と時々不思議に思う。
このままじゃライブのチケット代金を2枚分取られることになっちゃうかもー!キャー!と思って減量。
急激に減量するとリバウンドする*2ので、長い時間をかけてじっくりやって行こうと思います。
問題は、運動制限があること。
さてどうしよう。

*1:胃袋だけがポコッと出ている。

*2:キャベツダイエットマイクロダイエットも経験してますが、やめたとたん元に戻る。怖いよねー。