発作的に

蜂屋のラーメンが食べたくなっています。
たぶん、ダイエット中だからだと思う。
ダイエットと言ってもたいしたことはしてなくて、しょっぱいものを控えるとかそんな感じです。
先ほど、きんかんのドライフルーツをおやつに食べたので、あんまりダイエットしてる感じではないかも。
でも塩分控えめは体調にいいらしく、夜中に足がつりませんでした。*1
あとは朝起きた時にだるくないのがいいです。
ホントはマクロビをしたいんですが、職業柄「(ある種の食材を)食べない」ということはNGなんです。
痩せるのは太るのよりもいっそう難しいというのを改めて思い知らされました。
とか何とか言いつつ来週は餃子を食べる。
誰が何と言っても食べる気満々です。

*1:ここ最近は夜中に足がつって毎日目を覚ましていました。足がつるっていうか、ふくらはぎが肉離れしたような感覚で目が覚めてそれから眠れなくなるのがやっかいでした。