あなたと逃避行

ジャルジャルの福徳くんとホークスの杉内投手が似ている。*1
どっちがどっちか区別がつかないことがありますというのは言い過ぎか。

NHK「SONGS」の林檎嬢がよかった。
自分の世界観がある人間になりたい。
今年に入ってから、特に仕事上で自分の意見を押し殺さねばならないことが立て続けに起こっていて、自分が黙れば周りは上手く回っているんだけれども当然のことながら気分は晴れません。
自分の存在意義とか、存在理由とか、存在価値とかを考えたくないけれども*2考えざるを得ない。
自分が世の中に不必要なんじゃないかという思いが高くなっている時期なのだろうと思うことにしよう。
そう思えなかったらとっくの昔に孤独死してる。

つーかうだうだ言ってないで持ち帰った仕事を片付けなければならんのだけれども。

*1:某所でとあるお方が同じことを言っていて、誰かに似てると思ったらそれだ!!と納得した次第。

*2:考えすぎて前の職場では激しい人間不信に陥りました。だからもう敢えて考えたくない。